隠居したい系ミニマリズム

働きたくない。隠居したい。そんな人種が好みそうなことをテーマに更新していこうかと・・・アニメ、マンガ、読書、鉄道、人工知能、ベーシックインカム、社会学、ネット収入、ぐたぐたぐた、

人生がつまらない・・・・・

人生がつまらない。

とくに、高校入学したあたりからそういう感覚を持つようになったな。

いま、大学生やってるけど、どうやら鬱気味で朝起きるのもすごくだるくて、自分の納得いく居場所も作れなくて、ついにあと3単位落としたら留年確定になってしまったw

この国は労働観念が終わってそうだし、倫理観とか民族性とかあまり俺と合わない。(どこの国行っても同じかもしれんが)

そして、いつまで自民党支持してるのか。変化を嫌い、多様性を嫌い、人権を嫌い、

自由を嫌い、成長できない国日本。長いものに巻かれろ。寄らば大樹の陰的なねw

本当に将来も期待できない。せめてみんなで将来に絶望してくれれば、逆に平和が訪れるのではないのだろうか。

こんなクソな国に生まれたからには、最低限は公務員あたりになりたいけど、受験戦争に耐えうる自信がない。自分は浪人して、世間体でいえば、ある程度の大学には行けたが精神的にますます狂ったな、あの時期はw

人生がつまらないというのは自分でつまらなくしてるだけだ、みたいなのをよく言われるけど、そういうのは環境や遺伝的な要素が強いのではないのだろうか。

ま、そんなこと言ってるとますます死にたくなるから、その見方も間違ってはないということにしておこうかw 実存主義的な思考もある程度大事。

寂しい、誰かコメントください笑

f:id:ishiuchimaruyama:20170129155845j:plain

 

2000系もそろそろ消えていくんだろうな。

古いもの好きな俺にとってはつらいですう泣

ちなみにこの写真は6年前のもの

まだ、俺に明るさが残っていた頃だ。。懐かしい。。。