隠居したい系ミニマリズム

働きたくない。隠居したい。そんな人種が好みそうなことをテーマに更新していこうかと・・・アニメ、マンガ、読書、鉄道、人工知能、ベーシックインカム、社会学、ネット収入、ぐたぐたぐた、

海外に移住??

おはようございます。

俺の大学もついに春休みになり、4月上旬までとても暇でございまする。

一生大学生をやっていたいが・・・・

最近、ネットやら本やらで日本について勉強してるけど、ますます絶望してくるw

アルバイトしてみるとわかるんだが、とにかく疲れる。

なぜ意見を言ってはだめなのか、なぜ時間内に帰ってはだめなのか、そして何より、

どうしてあんないらいらしている大人であふれているのか??

そもそも日本はサービス過剰すぎるんだよ!!

ちょっとでも気に食わなければ、キレる客、何でもかんでも仕事に高いレベルを要求する空気は何なのか。

自分で自分の首を絞めてるって感じ。

個人的には、チェーン店の店員だって、クソみたいな客に怒鳴ってもいいし、無愛想でもいい。どんどんお上にたてついて、ストライキを決行したっていい。

この国は虚礼が発展しすぎていて疲れる。おまけに日本人には恐怖を感じやすい遺伝子が多く含まれているそうで、本来恐怖に打ち勝つためのセロトニンの分泌が抑制されている。(ソースは検索すればでてくる)

だから、同調圧力に負けて変えようとしない。何も言えない!!

こんなことはまったく日本のいいところでもなく、むしろ恥ずべき点ではないか。

民主主義の崩壊もそう近くはないだろ。当然の結末かもしれんが・・・

自民党王政が敷かれるくらいなら、もう一度アメリカかヨーロッパ連合あたりに統治されたほうがいいいだろうwww)

おそらく、一般的な日本人の、個々人の感覚の大部分が世間の感覚で構成されている。

要は自分をもてていない。対世間用の人格ばかりが前に出ている。

こんな国で、世間のモデルのような生き方をしたら自分を殺されそうだ。

もしそうなら、死んだことと同じだろう。

何を隠そう!実は俺にもその傾向がある。いや、最悪、一般的な日本人よりも数倍恐怖を感じやすく、ストレスを多く受けていると思われる。

おそらく外国人のほうがよほど幸せな人生を歩んでそうだ。

この国は、つらいことこそすばらしく、価値がある的な開き直り??のような格言も多い。

どこか、人種に寛容な国に移住したいが、こんな後ろ向きな動機じゃ無理か・・・・・

せめて孤立せず、マイノリティなコミュニティにゆるくでもいいから繋がりを持ちたい。

このままじゃ、ドュルケームの『自殺論』通り、死んでしまいそうだw

f:id:ishiuchimaruyama:20170130102320j:plain

なぜ白くしたのか??西武は黄色じゃなければだめなんです!!

え?日本人的?