人生の真実を探るブログ

世の中アホばかりだからよ。俺が真実を書いてやるぜ。【主観強め】

背筋と性格について

最近、いろんな人の姿勢を見て思ったんだけど、背筋曲がってる人って、自分に自信ない人多いよね。

暗くて、後ろ向きで、意気地無しというか。

一方で、背筋が伸びている人は、明るくて、自信に満ち溢れてる気がする。

これはもう、一瞬でわかる。相手が陰の気質か、陽の気質かが。

要は、オーラとか、雰囲気とかの第一印象って背筋が大きいと思う。

なんだろ、スマホからくるストレートネックとは違って、背中が丸まってるんだよね。(一緒かな)

こういう人々は、過去にトラウマとかあって、自信が持てなくて、それで身構えるために、下を向くようになる。

すると、血液と酸素が脳に回らなくなって、セロトニンとかが不足して、鬱気質になっていく。

そうなれば、さらに自信を無くして、背筋が悪くなる。

というふうに、悪循環でそうなっていく。

案外、背筋を改善すると、脳に血液酸素が回るようになるから、鬱も改善され、前向きになれるかもしれないね。