人生の真実を探るブログ

世の中アホばかりだからよ。俺が真実を書いてやるぜ。【主観強め】

瞑想のススメ

自分の臆病さに悩んでいる人がいたら、瞑想を強くおススメする。

 

怪しい響きがするけど、要は、目をつむって、呼吸に集中するだけ。

んで、思考とか雑念とかを受け流す作業をひたすら繰り返すというものだ。

マジで頭すっきりするし、いかに人生が雑念に振り回されているかがわかる。

継続していけば、臆病さを克服して、冷静かつ強靭なメンタルが手に入るぜ。

やる時間は、一日20分くらいがいいかも。

1時間とか行くともっといい。

まあ、引きこもりニートは一日の大半を瞑想に費やしてもいいかもね。

ホント、マジでその辺の自己啓発書とか、抗うつ剤より遥かに効果あるから。

スマホいじってる暇あるなら、瞑想しろ!人生変わるぞ。

 

※ワイが瞑想するきっかけになったスレ

sanblo.com

mindhack2ch.com

chaos2ch.com